mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

11/25:【南アルプスMr.マット・ハンターと奇跡のライド】の巻

2019/11/25(Mon)20:54














昨11/24はスペシャライズド主催の「Soil Searching Dig & Ride Day with Matt Hunter」トレイルイベントに参加できた。天候が危ぶまれたが現地に着けば暑い位の快晴となる。我々7名は二班に分かれ各リーダーに導かれ南アルプスの山麓を巡っていく。雨後であり深林エリアはぬかるみもあったが整備の行き届いたトレイルは常設コースのよう。これも持続可能なトレイル環境の仕組みを作る「南アルプスマウンテンバイク愛好会」トレイルビルド情熱の賜物。「継続は金なり」と感心致すものである。さて正午には主催より現地名物ほうとうを振る舞われ休息をとる。















やがてイベント主役グローバルチームのMr.マット・ハンター面々が横テーブルに現れる。彼らが食べ終わられた時を見計らい「こんにちわ、Mr.レジェンドライダー。」と挨拶をしてみた。彼は「今日は晴れて良かったね」と微笑まれる。その気さくさに驚き共に写真を撮らせて頂いた。午後にはプロモーション撮影があるそうだ。食後の最終走は上級トレイルを行く予定でトレイルヘッドまでたどり着く。とそこでたまたま撮影待ちのMr.マット一行がスタンバイしていた。先ほどのお礼かたがら友達とも撮影を頼むと快諾にて皆とフレームに収まる。そしてなんと幸運にも撮影後に一緒にDHして頂けることになる。















自分はヘッドカム後撮りをしたいばかりに勝手に先頭になる。スタート背後よりトレイルビルダーのMr.ファニー・コックがぐんぐん迫る。みるみるスピードが上がるたび後進が騒ぎ出す。Mr.マットのアクションに興奮しているのだ。我は振り向く隙なくアドレナリン限界走で行く。貴重な体験にハイになり皆歓喜していた。自身はレーサースキルもないのにフリーライド界第一人者方のおかげで「集中力を極めれば自身能力を発揮できる」と学べた。このイベントに130名MTBフリークが集まったのにグローバルチームと伴走できたのは奇運であろう。「現状MTBシーンはマイナーであっても、一人一人の魂さえ熱ければ最高」と思えたイベントツアーであった。
















▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


No.734|▲○Report & PlanComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字