mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

2/8:アメリカ軍に攻められる...。

2008/02/08(Fri)15:59



トレイルランMovieシーン撮りは前からしていましたが、今年に入って初めて編集作業にトライしています。しかし激走トレイルでは自作ヘルメットカムに不安があるので、http://www.mtbr.com/のフォーラムで情報収集すると、さすがエクストリームスポーツの本場。ためになる情報が多くあります。
★参照:http://forums.mtbr.com/showthread.php?t=372693


↑このセットアップはアマレベルで最適装備です。国産防水ケースは手持用しかなくヘッドマウントはないのです。これまでフォーラムメンバーではいたものの情報収集のみしていました。そして先日
KAMIKAZE came across the Pacific.
「太平洋を越えて神風が来たぞ」
【1/24KAMIKAZE神風2007】のMovio紹介しコメントすると、あわや評価以外にも質問攻めにあう始末。

「日本人は特攻するのになぜDHスターがいないんだ?」
「Shimanoは日本ではどの位安いのか?」

とか関係のないことまで...。
(小島よしおを派遣するぞぉ...そんなの関...)
時差があるので返答遅れを詫びると、サイトを介し直メールが飛んでくる。USA MTBerのリアクションは凄い。もう玉砕であります。
(お前ら起きてる時ゃ、オラ寝てんだよぅ...)
こんな弱音記事を翻訳して奴らが読みませんように...。


▲昨日の当BLOGアクセスは半数占領される始末。スレッドUPも根性がいる。
アメリカは人口2倍ですが、桁違いにサイクリストが多く今や世界一の自転車大国であります。MTB発祥以降また近年レモン/アームストロングなどスター選手が築いたヘルスコンシャス+エコロジーなムーブメントは確実にそのスケールを拡張しているのであります。まだ痛いやりとりもありましたが、またご紹介します。
以上Movie制作にまつわるコンタクトリポートでした。


▼お気に召したらクリックください。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ MTB Ranking

No.88|▲○DiaryComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :