mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

2/11:雪の滝山古街道探索

2008/02/11(Mon)21:51



かつてから良く通った青梅里山東側に未知の丘陵があった。当日2/10は大雪であったが、標高低く林間なので大丈夫かと、探索がてら古道を駆け回る。今年3走目だが今のところ全て初山ルートになる。
この街道は旧鎌倉古道の一部であるという。いにしえの南北の里を往来した峠道が幾つもある。MTB走行にはふさわしい掘割路が多く残り、なかなか趣のある走りやすい道だ。雪のない時にまた訪れたい忍者道である。



知らぬ道を彷徨ってどこを駆けても白い道。
目印もなく戻っても同じような雪景色。
ギシギシと雪を踏み込み我らは行く。
滑りながら、慌てながら、驚きながら、そして笑う。
それを何度も繰り返し、寒さもとうに忘れゆく。
滑りなれてガムシャラに駆け続ければ、
驚くほどにドロだらけ。
帰りの電車が恥ずかしい。大きな少年高笑い。







mtrwebリポートページは
→【2/10:入間・雪の滝山古道 編】 にてご覧ください。




▼お気に召したらクリックください。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ MTB Ranking

No.89|▲○Report & PlanComment(2)Trackback()

Comment

御礼!

2008/02/13(Wed)23:49

当方のビデオへの書き込みありがとうございました!一切リンクしていないのでまさかご返答があるとは・・驚きました(笑)ウルトラセブンといい無茶苦茶興味あります、時々遊びにきます。

No.1|by デルソル・テラ|URLMailEdit

こちらこそ感謝です。

2008/02/14(Thu)00:20

素早いご返信感謝です。貴サイトへこちらからも出向き、御礼コメントお伝えしました。

No.2|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :