mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

3/19:MTBライダー聖地へのいざない

2008/03/19(Wed)16:45



本日カナダ在住プロライダー辻義人氏よりコンタクト頂き、氏が主宰するRODEO CIRCUS【ロデオサーカス】バイクツアーの全容をあらためて知りました。そのサイトリニューアルのお知らせともに、MTBライダー聖地であるウィスラーガイドを併せリリースします。

3
4

ウィスラーと言えばMTBライダー聖地。世界中から集まる彼らを魅了するのは、ONシーズンにオープンする世界でも類を見ない、コース総全長200kmを超える巨大パークです。さらに周辺には無数のトレイルがあり、整備されたコースも充分あるので、清涼感たっぷりな森の空気を堪能しながら、自然探索を楽しむことができます。
→Whistler NAVI:ウィスラーガイド
http://www.whistlernavi.com/

8
5


RODEO CIRCUS【ロデオサーカス】ではオリジナルなオーダーメイドツアーは勿論、上級者のためのトレーニングキャンプまでプログラムがあります。辻氏ご本人より彼の地へお誘い頂きましたが、サイト訪問してはその素晴らしいシーンに溜息つきながら心だけは先にカナダに行ってしまいました。サイトイメージはハードなエクストリームスタイルで無く、自然情景をメインに静的で洗練イメージです。どうぞ憧れの地にトリップしてみてください。
→RODEO CIRCUS【ロデオサーカス】Web
http://www.rodeocircus.net/

2

[主宰:辻義人 氏プロフィール]
99年に1年間武者修行で滞在したウィスラーでMTBワールドに衝撃を受け移住を決意。2001年にカナダに戻りXC競技で世界を目指す為にアスリート協会『パシフィックスポーツ』の外国人アスリート第1号としてトレーニングの日々をビクトリアで過ごし、3シーズンワールドカップを含め北米中心にレース活動を行う。カナダブランドCHROMAG契約ライダーである。
CHROMAG  http://www.chromagbikes.com/
2005年から活動の幅を広げ、MTBツアーコーディネイト、ガイドやインストラクター、フリーランスライターとしてMTB普及活動へ力を注ぎつつ、ジャンルの枠を超えたフリーライダーとして『楽しくスタイリッシュ』に更なる領域を目指す。




▼お気に召したらクリックください。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

No.111|▲○DiaryComment(4)Trackback()

Comment

いいですね。。。

2008/03/20(Thu)08:59

ウイスラーいいですね。
行かれるご予定でしょうか?
わたくしも、一生に1回は行ってみたいと思っています。

No.1|by Canada|URLMailEdit

イメージから実践へ。

2008/03/21(Fri)10:17

Canadaさんへ:
「実は先月に宝くじで運よく100万円当たったので、その資金でGWに10日間行ってきます。現地リポートご期待下さい...。」と、言ってみたぁ~い。が、しばし我慢。しかしどんな希望でも目的意識は大事。「見果てぬ夢」を夢で終わらせないようにお互い頑張って、いつの日か現地でばったりお会いできれば感動ですね。

No.2|by mtrmasa|URLMailEdit

ラブレターフロム・カナダ

2008/03/25(Tue)14:18

ウィスラーの名前はメジャーだと知ってましたが、NAVIサイトを見て全容をあらためて知り、そのスケールに驚かされます。トレイルによっては単独走では遭難してしまいそうです。日本の方がガイドしてもらえるのならすごく頼りになるものです。スキルを磨きトライしてみたいです。

No.3|by 方向音痴野郎|URLMailEdit

自己投影の大事さ

2008/03/26(Wed)11:52

方向音痴野郎さんへ:
一つの嗜みを継続するのに自身が高揚する機会は必要ですね。何か大きな目標をもてば、公私とも頑張って過ごせるのではないでしょうか。
「いつかはクラウン...」のように「ぜったいウィスラー...」などと成りたい自分をイメージしていきたいものです。

No.4|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :