mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

4/4:新鋭SCHWINNカスタム完成編

2008/04/04(Fri)22:54



準備・仕込を経てやりがいのある組付けへ。ベースフレームは08-SCHWINN MOAB。現HTラインで最高級らしいですが、8年来の友人サイクルショップ
→【Y's Road Shibuya】Tomo店長ご厚意で格安提供してもらいました。
フレーム+ブレーキ以外不要なので処分に手間取りますが、組付けたFサス+ホイールはストック再生品なので全体コスト50%はセーブできたのです。カスタムアップの成果をどうぞご覧ください。(Photo全て拡大可)


▲ノーマル納車




























MTBファン方々は自己顕示欲が旺盛なはずですから個性的カスタムにトライしてもらえれば、さらに愛機を大事に扱えると思えるのです。
しかし、このマシンは自分用ではない!のです。家族用里山マシンなのでした。旧来所持の同SCHWINN10年車はもう耐久不安があり一新したのであります。乗車比較でもフレーム・コンポともその進化は目覚ましいもの。これにて健康家族を目指していきたく思います。引き続きご覧頂きありがとうございました。



▼お気に召したらクリックください。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

No.116|▲○DiaryComment(4)Trackback()

Comment

無題

2008/04/05(Sat)09:55

金ピカピカ♪
百式みたいでとてもカッコイイです(^^)

No.1|by 墨屋|URLMailEdit

無題

2008/04/05(Sat)10:11

きれいな仕上がりですね!
全然、元の状態からグレードアップしてますね。

No.2|by huckysack|URLMailEdit

無題

2008/04/05(Sat)23:31

格好良すぎです!
っていうか、塗装やら自作デカールやら本当に凄いですね。(特にセンスの良さが!)
間違いなくmtrmasaさんは、世界に誇れるJapanese MTBikerです!

ちなみに僕も金色が好きで,My MTBはゴールドカラーです(笑)

No.3|by さくらば|URLMailEdit

皆様評価ありがとうございます。

2008/04/07(Mon)09:54

墨屋さんへ:
なるほど百式の金・黒配分は似てますなぁ。なぜか屋外で見るとシャンパンゴールドに見え派手ではないのですよ。

huckysackさんへ:
手をかければそれだけ快適に乗れる。自転車は本当に素直な乗り物です。明るさを活かす個性は傍から見る視認安全性も良いのであります。

さくらばさんへ:
新車に勝る派手な評価恐縮してしまうぞ。お互いスタイルオブパワー派なのでしょうから、きっと先に氏のGoodカスタムも見れるのではと期待するものです。
別件:先日のトレイルセッションは楽しかったねぇ。

No.4|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :