mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

4/8:Run & Walk 山走りツールに成り得るか?

2008/04/08(Tue)11:13



走って、美しくなる。
それはすべてのauケータイユーザーに
ランニングやウォーキングの悦びを与えるサービス。
auケータイが開く、新しいライフスタイル。
さあ、はじめましょう。
Run & Walk

昨3月からau携帯GPS機能利用でのランニング/ウォーキング支援サービス「au Smart Sports Run&Walk」が開始されましたが、最近BIKEモード機能もあることをあらためて知りました。
【au SmartSports Run & Walk】http://www.au-run.jp/
提供されるアプリーション「Run&Walkアプリ」を対応携帯にインストールし、起動した状態でランニングを行うと、地図とともに距離やタイム・速度・消費カロリーといったデータを参照できるのです。季節を追って観光・開花情報も得れるようです。
利用者がすでに平日でも1日5000名もいるようですよ。これをご覧の方はサイクリストと思われますが、それに慣れ過ぎると単なるランニングが凄くだるいと思いませんか?たまには徒歩ランをしてみるのも身体のためかもしれませんよ。



BIKEモードではロードニーズが主なのでしょうが、里山位であれば旨く利用できそうなサービスではないかと期待します。上手く使えればもう高価な「登山用GPS端末」は不要になり、時間制限のある山活動では便利なハイテクツールになるかもしれません。
しかし自身はDocomoユーザー。でもこれで新機+乗り換えのきっかけになると思うのであります。お仲間のauユーザーにさっそく低山にてテストしてもらいましょうか。



▼お気に召したらクリックください。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

No.117|▲○DiaryComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :