mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

4/11:ワールドワイドMTBセッションに向けて

2008/04/11(Fri)13:10



【Vol.1:EAST & WESTトレイルセッション】


4/6関東・関西MTBライダーが素晴らしき山で一同に会しました。東京・神奈川・埼玉・大阪・滋賀の総勢9名が元気に駆けるトレイルランです。
と言いつつ、これはリアルな集合ではなく、SNSで知り合った各地の有志作各(10~20秒)をジョイントしただけ。いうなればリミックス・バーチャルセッションなのであります。
客観視すると何の不思議もないものですが、自分達以外5名の方は面識がないのに同体験ができたように思えます。当事者方には大層感心してもらえました。
トレイルシーンを繋ぐことは舗装路よりもことのほか容易です。アイデア次第でハッピーになれ、MTBライドは駆けた後でも2度楽しめるもの。同志の輪を繋げられたような体験でした。

【East & West Trail Session】


⇒【高画質版Movie】

遠隔であっても仮想ランができるのだから、先にはワールドワイド・セッションなど目指したく模索中です。今回作品がプロモサンプルになればと思います。
近頃MTBムービーサイトMTBonTVcomに当方作をピックアップしてもらいました。そこの掲載メンバーの多くはYoutubeユーザーなので、友だち登録がしやすいのです。そんな彼らからコンタクトを始めています。

【海外有志ユニット・Youtubeチャンネル】
◆イタリア共和国 :4bikers Mr.Max
◆ベネズエラ共和国:Mr.acrisman
◆ポルトガル:Mr. bttlisboa
◆トルコ共和国:Mr. halilozturk
国内有志も3者参加予定ですが、オリジナル秀作クリップをお持ちの方々。どうか賛同頂ければありがたく思います。

好きな事が同じなら文化・言語の壁は関係ないこと。
刺激し合い、励まし合うこと。
世界の同志とともにテーマはワールドピースであります。



▼お気に召したらクリックください。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

No.119|▲○DiaryComment(4)Trackback()

Comment

無題

2008/04/13(Sun)01:16

こんばんわ。グスタフさんからこちらの動画のことを聞き、再編集された作品に感心しました。自分も映像を撮りはじめましたがどうも満足できません。良い参考にさせて頂きます。

No.1|by KAZU|URLMailEdit

やる気が大事

2008/04/13(Sun)17:28

紹介作のグスタフさんと一緒に写られているのがKAZUさんですね。自分も各シーンを繋ぎ合わせ編集するのは今年に入ってからです。プロ作やアクション映画まで多く見ることが良き学習なのだと思えます。なによりも良いシーンを撮るべき「やる気」が一番大事なのだと思ってます。

No.2|by mtrmasa|URLMailEdit

無題

2008/04/13(Sun)21:14

遠くの人とでも、一緒に走った気分になるなんてGOODですよ。地味な活動でもなんか支え合えるようでとてもよいアイデアです。

No.3|by Shimazo|URLMailEdit

少数民族の互助

2008/04/14(Mon)10:34

Shimazoさんへ:
本格山活動+動画記録する人たちはあまりいないのです。だから同じ乗り物で同様シーンで、いかに楽しみ共感するかは、人を信じるしかありません。同じ空の下で果敢に励む同志に頑張ってもらえるようにと思います。

No.4|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :