mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

5/7:春・富士山W-DHプラン告示

2008/05/07(Wed)16:57

【2005年富士山メモリー】




【▲○隊への告示】
我らクレイジー同志に告ぐ、昨年流れた富士山W-DHプランを夏までに決行します。西SJルート/東SBルートを予定しますが、2ルートで移動含め8時間は掛かります。西側は4年ぶりで道を忘れたかもしれない。
天候様子を見て快晴日を狙います。東ルートはただの曇りでも怖い。それは雲中を駆けることになり、落雷でもあれば隠れるところがないからね。(6年前に雲中恐怖にあったのである)
東側は演習林を行かない代わりに時間があれば富士山グランドキャニオンを見たいと希望します。思っていたよりその断崖はデカイらしいです。W-DHは無茶なプランですが少数精鋭で気張って行きますよ。それでは5/10から晴天願い待ちましょう。

【富士山・西側】






【富士山・東側】






▼お気に召したらクリックください。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

No.124|▲○Report & PlanComment(10)Trackback()

Comment

無題

2008/05/07(Wed)19:54

凄い企画ですね!
頑張ってください!

No.1|by huckysack|URLMailEdit

無題

2008/05/08(Thu)00:20

壮大な企画ですね。。。
タイミングが合えばご一緒させていただきたいと思ったりしています。

No.2|by Canada|URLMailEdit

解脱をめざして修行なり

2008/05/08(Thu)10:21

huckysackさんへ:
2ルート併せて30km位下って行きます。東西登山道を一日で巡るのはアホです。さしずめDH王竜ってところでしょう。

Canadaさんへ:
頂上待ち合わせなんてできたらワンダフルですよね。我らは突然召集で行きますので関西組は不利ですが、合同は夏がよいでしょう。

No.3|by mtrmasa|URLMailEdit

無題

2008/05/08(Thu)12:27

突然召集にタイミングが合えば、、、と思ったりしています。

No.4|by Canada|URLMailEdit

無題

2008/05/08(Thu)19:54

輪行組の自分は応援だけでご勘弁を・・・

No.5|by kaz|URLMailEdit

企画がすごい

2008/05/08(Thu)21:27

いつにもましてすごい事をやってしまいますね・・・。

高山病持ちの私は五合目でもきついので、応援と結果の写真を楽しみにしています。

もう少し低山の時にご一緒させて下さい。

No.6|by テツ|URLMailEdit

気力だけでトライします。

2008/05/08(Thu)23:48

Canadaさんへ:
遠征では大変なので厳密に計画しなくてはなりませぬぞ。またご相談を。

kazさんへ:
これは体力とは別にタイムトライアル要素が強い。しかし達成感は格別と信じます。

テツさんへ:
鼻血出しても笑ってDH。日本一の山を転がるは忘れられぬ想い出になると思えます。テッちゃんアンカーの躍動も期待します。

No.7|by mtrmasa|URLMailEdit

富士山カントリーコード

2008/05/09(Fri)00:06

このようなガイドラインが存在することをご存知でしょうか?


富士山は全体的に自然公園の特別地域・特別保護地域に指定されています。
これらの地域では自然公園法により車道以外の道路の車両の乗り入れが禁止されています。

今一度、計画を見直してください。

http://www.pref.yamanashi.jp/barrier/html/midori/77996948404.html

No.8|by Taro|URLMailEdit

ご忠告ありがとう。

2008/05/09(Fri)01:40

Taroさんへ:
実行ルートを公表せず憂慮させました。公園法違反行為や車両乗入規制区域は了解しております。現在は5合目以上は全て禁止ですが、それ以下のガイドツアーが催行されるルートと同じ道のりで行く予定です。以前問い合せたときは大丈夫だったのですが、改めて可否情報を得ることも大事だと思います。
◆ナチュラルアクション
http://www.naturalaction.co.jp/
◆アウトドアレジャーそとあそび
http://www.sotoasobi.net/service/course_info.php?cmp=49&srv=3&crs=1&dt=20080509&dcr=1&tab=1#course_top

No.9|by mtrmasa|URLMailEdit

無題

2008/05/20(Tue)19:56

私も毎年富士山DHをやっていますが富士宮コースのみです。毎年今年こそ他のコースをと思うのですが情報が乏しくなかなか実行できません。もしよろしければ、もっと詳しくルートや行程などの情報を知りたいのですがお願いできますか?よろしくお願いいたします。

No.10|by 藤田|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :