mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

6/14:秩父Go Go DHムービー完成

2008/06/14(Sat)21:02




6/7に撮った5GBの全収録から1割に抽出したファイルをさらにコマごとに編集を行った。多人数の躍動をくまなく表現することは大変だった。これまで前作を超えるよう質向上を目指したが、完成まで4日(12時間)も必要だった。仮組の翌日には客観視し何度もやり直した。




これまでムービー制作に励めたのはYoutubeで知り合った各地同志の影響が強い。男同士の共感は時として、体験的に真似てみたいという衝動を起こさせる。出来た映像で見るスキルアップは明快に伝わり刺激を受ける。それには競う意識も生まれるが、ただ「黙って認め、黙って励ます」という繰り返しで進展してきた。

各位確かに共通な事はその嗜みが「好き」な気持ちが強いこと。より品位向上させたい意識は、その楽しみをさらに継続したいという希望の現れだと思う。仲間内も乗るだけでは飽き足らなくなった者も増えた。また皆の躍動を撮り続けよう。

【Chichibu Go Go DH】


⇒【高画質版はコチラ】


▼お気に召したらクリックください。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

⇒WEB【6/7:丸山真福寺・夏山先取り豪速編】

★2008ムービー歴作集はコチラでご覧になれます。

No.134|▲○MOVIEComment(8)Trackback()

Comment

無題

2008/06/15(Sun)01:36

しかしこの山は快走ルートですね。壮観な音楽も相まってグレード感をまた上げられたこと勉強になります。

No.1|by Kota|URLMailEdit

いかに妥協をせぬか。

2008/06/15(Sun)21:00

Kotaさんへ:
Kotaさんも動画フリークでショートカットを多く撮ってるのですから、走行ラインを繋いでリズムに合うBGMをつけてください。そして自身が納得いくまで何度もやり直して見てください。妥協をしないことが必ずいい結果を残すと思うのです。

No.2|by mtrmasa|URLMailEdit

伝わるなぁ~

2008/06/16(Mon)07:37

リリースする毎に進化されておりますなぁ。
素晴らしいですよ。
今回は躍動感に加え、何か緊張感や緊迫感が伝わります。

山に行きたいなぁ・・・

はっきり言ってカッコイイっす。

No.3|by ペックル|URLMailEdit

相乗効果を狙いたく。

2008/06/16(Mon)11:35

ペックルさんへ:
歳を重ねても「習得することがある」ということは自身のためになることですよ。アクションビデオはMTBならではの産物です。動きが豊かだから多くのバリエーションが出来るのです。快走体験を記録すれば、皆もっとカッコ良く走りたいと意識するようになります。そうして相乗効果を得ていきたいです。
ペックル監督のカムバック+ジョイントを心待ちにしています。

No.4|by mtrmasa|URLMailEdit

無題

2008/06/16(Mon)19:21

今回も素晴らしい作品に仕上がりましたね。
この素晴らしいルート、お誘いいただいたのに機会を逃したのは残念です。

No.5|by カール|URLMailEdit

また良き山径で。

2008/06/16(Mon)19:47

カールさんへ:
ご評価感謝です。もう少しで群馬県に近い遠い秩父ですが、埼玉最速ルートであります。しかし一番好きな山はさらに南の奥武蔵にあります。アクションが映える山ってのは意外に少ないですが、また何度でも勧誘しますから伴に転げ回りましょう。

No.6|by mtrmasa|URLMailEdit

無題

2008/06/17(Tue)17:29

凄かったです。自分も一緒に走っているような錯覚におちいり見応えがありました。特に個人的に一番感動したカットは開始15秒から19秒のローから見上げながら移動するカットです。これは一体どうやって撮ったんですか?

いつもいい山走っておられますね。是非いつか僕もmtrmasaさんと走ってみたいです。

No.7|by さくらば|URLMailEdit

君は眠れる獅子の子だ。

2008/06/17(Tue)22:12

さくらば さんへ:
指摘のローアップの樹木シーンはだな、それ以前の衝撃で頭上マウントが左上に反れて知らずに撮っていたのをスロー再生させただけなのだよ。今回は1000m級山×2本を駆けてようやくこの分量だ。見るが易しだがかなりハードだよ。
貴殿もビジュアルアート指向が強いのだから首都圏移住にてセンスを磨きにいらっしゃい。ついでに激山からライオンの子のごとく突き落としてあげますからね。

No.8|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :