mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

9/24:NEWヘルメット・セレクション番外編

2008/09/24(Wed)17:56

先日の山ツアーでロッククライマーを遠くに見て、彼らはどんなヘルメットを使うのか?また同じ山遊びのスキー・ボード用には良いものはないか?と思い付きモデル探しをした。そうするとやはりスキーヤーは絶対数が多く、革新的デザインもあり種類の豊富さに驚くもの。そして友人が新調するというので、併せて個性的なヘルメットをさらにリサーチしてみた。


▲ちなみに当方モデルはヘッドカム装着のためにハードシェルのOGK-Cliffを使用。XCタイプはカメラ位置がズレ不安定になるようです。そしてこれからがセレクトし個性派モデルのご紹介。これらはMTBカテゴリー以外の番外編であります。

■競技スキー&スノーボード編

▲giro_slingshot

▲giro_BAD-LIEUTENANT

▲giro_PRIMA

▲ALPINA_nuts

▲ALPINA_nuts

▲Boeri_Tactic_Carbon

▲Boeri_Tactic

▲Boeri_Stinger

▲Boeri_BX

▲uvex_x-ride

▲uvex_x-ride

▲scott_Biomex

▲scott_HEADGEAR-SC

▲smith_HUSTLE_MATTE

▲swans_HSF-110

▲DAINESE_STHINGER

■登山・クライミング編

▲CAMP_starright

▲camp_startec

▲GRIVEL_saramanda

▲petzl_meteor3

▲petzl_altios


▲edelrid_Madillo

■オートバイ編

▲osbe_Tornado

▲osbe_Tornado

▲nexx_x60air1

■ユニーク編

▲skull_helmet

▲halo3

▲ironman_helmet

▲ironman_helmet

▲BYE_trial product

以上個性豊かなラインナップからイヤーパッドも外せる物も有り、MTB乗りの我らにもマッチするものも充分あるようです。異種カテゴリー製品の進化には目を見張るもの。外界情報もチェックが必要だと思えたモデル選びでありました。

▼お気に召したらクリックください。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

No.161|▲○DiaryComment(3)Trackback()

Comment

無題

2008/09/24(Wed)19:48

最後の手は気持ち悪いですね・・・。
ヘルメットは大事ですよね!

No.1|by totti|URLMailEdit

無題

2008/09/25(Thu)01:38

これらにくらべるとMTB用モデルは確かにスタイル固定化に思えますね。
顕示欲の強いボクにもお勧めモデルは大変参考になりました。着眼点を外にも向けねばとうなずけるものです。

No.2|by Matz|URLMailEdit

頭を守るために頭を使おう。

2008/09/26(Fri)10:12

▲tottiさんへ:
フルリジット車に乗り換えて調子いいですか?きっと路肩段差なんかで違和感あるでしょうね。ヘルメットには当方もこれまで相当助けれらてます。だから使い慣れたものは愛着を感じますよ。舗装路でもちゃんと被って元気に駆けてくださいよ。

▲Matzさんへ:
他業界との相互影響はあるのでしょうが、ユーザーの声(希望)が自転車メーカーには届きにくいかもしれませんね。ロード&XC向けは増えているのですから、FR向けも頑張って新作望むところです。欲しいのなけりゃ表面だけでも自分で変えましょうか。

No.3|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :