mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

9/28:Down to Earth 富士山W-DHリポート

2008/09/28(Sun)22:52

1
3
2

昨年より目論んだ富士山の東・西登山道W-DHを9/27に5名で挑戦。かつては片側だけ泊まりがけで駆けたものを一日で倍行程消化すべく無茶な計画。それには西→東大移動も伴い、行程でパンク車2台以上出たら完走不能というシビアさ。この9時間タイムトライヤル計画名は、上部から雄大な下界を望むイメージから「Down to Earth」=「地球に落ちていく」と命名。タイムキーパー役の自分は始終皆のケツ叩きをせねばならぬ。

5
4
6
7
9
10
11
12
13
15
14

富士山2000m以上は森林限界で気温5度、ここはもう冬。溶岩砂礫の激降下からスタート。一定速度を保たねば失速し砂礫に埋まり転倒する。また原始林岩下りなどはパンクリスクも高い。路面状況は通常山とは大きく違う。しかし3年ぶりで皆マシンも変わりその性能向上に助けられた。少しも安心できないワイルド激路を堪能驚喜していた。
また当山上部は予報が当てにならず、雲中濃霧を駆ける等めまぐるしく変動。そして東側DHでは大転倒前輪曲げ者がでて、速攻修理でどうにか麓まで進行。

16
17
20
18
19
22
21
23
24

5年前のスキルなら無謀だったこのトライ。みな実走経験を重ねスキルアップできたのだろう。果敢に挑みどうにか目標達成。昼食以外の大休止は一度もとらなかった。実際かなりの労力が必要だったが、それにも増して感無量の面持ちで皆喜んだ。振り返った日本一の山に祝福されたようなそんな気分だった。

▼お気に召したらクリックください。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

◆mtrweb+ムービー完成報告は追っていたします。

25
26

No.162|▲○Report & PlanComment(6)Trackback()

Comment

大転倒前輪曲げで、、。

2008/09/29(Mon)00:12

大転倒前輪曲げで、ご迷惑おかけしました。
迅速なサポートのおかげで助かりました!

No.1|by akiba|URLMailEdit

雄大な景色が素晴らしい。

2008/09/29(Mon)01:17

拝見いたしましたが、スケール、変化の度合い等どれをとっても日本一の山に相応しい内容ですね。
Movieを楽しみにしております。

No.2|by Canada|URLMailEdit

楽しそうですねぇ~

2008/09/29(Mon)05:10

おはようございます!
日本一高い富士山と聞いただけでおっ!そこをMTBで行くのか!愉しそうなんて思ってしまいました。富士見パノラマに行く時あれば富士もいいなぁ~なんて思ってしまいました

No.3|by 田中久住 からくり|URLMailEdit

無題

2008/09/29(Mon)07:48

お、とうとう敢行したんですね やるなぁ。

No.4|by kaz|URLMailEdit

教えて~

2008/09/29(Mon)21:08

楽しそう~
もし差し支えなかったら 富士山のどこ走られたのか ルート教えてください。

No.5|by ニコ|URLMailEdit

見るが易し、駆けるが愚かなり。

2008/09/29(Mon)22:11

▲akiba氏へ:
転倒虫くんの事故が無事でなければこの作戦は失敗だったよ。しかし直ぐに立ち直り頑張ったのは偉かったぞ。ホイールはクラッシュだが、一応Fサスも要チェックしましょう。貴殿だけトラベルが短かったんだなぁ。

▲Canada氏へ:
皆達成感でいっぱいでしたが、かなり疲労しました。しかし全ての挑戦は成功ととにも意気あがり、失敗とともに疲労を意識するのだと思えましたよ。

▲田中久住氏へ:
写真では威勢しか移りませんが、レンズ向けなければ、皆大慌てで車移動ではぐれたり当方はハラハラしてました。当山の恐ろしさを経験しない限り、同様のトライはお勧めしません。

▲kaz氏へ:
ご無沙汰でした。こんなW-DHはめったにしない超タイムトライヤル+根性試しでした。ハイシーズンは早朝から夜まで駆け毎回ボロボロです。また時間負担かからない低山あたりでお付き合いくださいますよう。

▲ニコ氏へ:
荒れ果てた道筋を探したり、陥没沢を何度も越えたり大変でしたよ。「楽しそう~ 」は束の間に感じました。ニコさんだったらルートを見て情けなく笑うかもしれませんよ。弊Blogの右部分の「ご意見等はこちらへ。」へメール頂ければ、Mapをお送りしますよ。

No.6|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :