mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

11/24:奥多摩で、後ろから前からどうよ?

2008/11/24(Mon)21:11



同志勇姿を多種撮るためにまた日夜機材開発しました。以前は移動での後車撮りはヘッドカムを後向きに被り、頭型がズレ痛々しく撮ったもの。
そして本日11/24奥多摩にて実地試験を兼ね高速DHへ進撃。まあまあ快適に使えます。もう側方には振れません。しかしたまに自身のバッグが映り込みます。



前後Wカムの場合では自身を追抜く又迫るライダーのアクション前後シーンをシームレスで撮れるということ。これは快活なカットになりえる。しかしだ大転倒でWクラッシュしたら瞬時に5万円コストがパ〜。と危惧したとたん終盤、駆動部・チェーンジャムでコーナーアウト。カメラは離脱し飛んだものの先般制作フルカバードが功を制し、本体破損なしでアタックテスト成功。しかし自身が捻挫故障。俺様耐久テスト落第。



本日紀行は素材集まり次第公開します。Movieも賛同有志と競作予定です。
次回:「右から左からどうぞ」やるわけないだろぅ。

▼お気に召したらクリックください。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


■動画閲覧御礼と同志ご紹介
お陰様で動画共有サイトZOOMEにてMTB部門124作中・最多アクセスを頂いており(11/25現在)感謝いたす次第です。しかし同部門はお仲間・知人が6割以上エントリー占領していたりします。

【ZOOME-MTB部門アクセスランク】


■moving moviesコミュニティ同志+α有志
1
【Katao氏】
http://zoome.jp/dirtbike/


2
【shige氏】
http://zoome.jp/shigedenoel/


3
【shhhhhow氏】
http://zoome.jp/shhhhhow/


4
【Hirotrek氏】

http://zoome.jp/hirotrek/

5
【よっすぃ〜氏】
http://zoome.jp/massan-k011271/


6
【Canad氏】
http://zoome.jp/Canada/


7
【Taro氏】
http://zoome.jp/bichigh/


上記各位に日頃励まされています。各貴兄にもさらに刺激影響しあい創作頑張って頂きたい。




No.174|▲○Report & PlanComment(6)Trackback()

Comment

無題

2008/11/25(Tue)01:46

日夜ヘッドカムの研究に余念がありませんね(笑)
今まで以上にムービーがパワーアップ間違いなし!
その情熱素晴らしいと思います。

No.1|by カール|URLMailEdit

ああ感心!

2008/11/25(Tue)08:37

前からのアングルいいですな~。4秒ぐらい使いたい!かなりアグレッシブになるね♪

No.2|by ヒロ|URLMailEdit

プッ(笑)

2008/11/27(Thu)15:01

>次回:「右から左からどうぞ」やるわけないだろぅ。

何も写りませんからね(笑)

No.3|by akiba|URLMailEdit

山岳走映像研究所の憂鬱

2008/11/27(Thu)15:54

▲カールさんへ:
NB戦以来ご無沙汰です。すっかり冬めいて貴レース全国活動も大変かと思われます。この頃激山にて逝き過ぎなのでゆらりと駆けたい心境です。
撮りが旨くなれば必然と乗りも上達しないといけないのですが...。また良きお山で笑いましょう。

▲ヒロさんへ:
後マウントではスイッチバック撮は景色しか映りません。直進にて後者はカメラへの意識も強くてまだ自然に撮れません。これもまた修練だと思われます。貴作品もより洗練されますよう。


▲akibaさんへ:
右から左からは追い越し一瞬だけ撮れるかな。動画撮りのきっかけは貴殿ヘッドカム登場があってのことだよ。おかげで体験の質を高められ感謝してます。また互いに撮り合いましょう。

No.4|by mtrmasa|URLMailEdit

無題

2008/11/27(Thu)21:30

バックショット、撮ってみたいなあと思っていました。自分もTRYしたいですね。
しかし、カメラ2個って重くないですか?

No.5|by jobe|URLMailEdit

懐かしき尾根へ

2008/11/28(Fri)23:08

▲jobeさんへ:
バック撮りはコーナーではINを見るので、後者は映らないよ。そして被写体君はカメラを意識するようだ。まだ前後装着はしてないのだ。
かつて貴殿と初走りした懐かしの尾根だったが、下方は木段整備がされていた。また伴に転がりましょう。

No.6|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :