mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

11/30:激走T36尾根DH走行記

2008/11/30(Sun)18:50

15
19
14

11/24午後の雨予報に関わらず、初対面方含め9名の勇姿が集う。この奥多摩T36尾根は昨年探索し1年が経つ。そしてケーブル駅員さんは現地が一番の紅葉狩山だという。
かつて徒歩で探したこの道は登りはキツかった。しかし逆のDHでは奥多摩エリア最速尾根。ここでは以前カメラを壊したくらいスピードが出る。

23
y
17
22

何しろピークからは登りが一切ない乗車率100%の貴重な尾根だ。当山初の輩も捕り付かれるようにここを駆ける。ハードテール貴兄も相当の人間シェイクにも関わらず勇猛に進む。
休息にて林間に佇めば、やはり同山系東側と比べても広葉樹が多い。そして我らは落葉を踏みしめて狂喜し、弾けるように下界へ吸い込まれていった。

33
35
37
42

今年も終盤になり、多くの貴兄と山々を巡ったことを振り返りかえる。何の自慢にもならぬが、
「利害なき嗜みでテーマを持てることは男の甲斐性」
である。と確信する。この思いは尊敬すべき山走先人の方にもお伝えし同意を頂いた。
歳を重ねれば余暇の一刻一時が貴重に思える。また「一期一会」ならぬ「一山一会」で喜びをかみしめ有り難く駆けていこう。

▼お気に召したらクリックください。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

【同日転倒で捻挫し腕が腫れてミシュランなボク】
00

◆mtrweb+ムービー完成は追って報告します。

No.175|▲○Report & PlanComment(6)Trackback()

Comment

今回は残念でした

2008/11/30(Sun)22:25

またまたいいライディングレポートですね。
今回は都合が合わず参加できませんでしたが、是非次回は山でお会いできることを楽しみにしてます。

No.1|by イワミ|URLMailEdit

無題

2008/12/01(Mon)22:09

毎度のこと快走ルートをよくご存知ですね。自分には探索行は向いてないていうか、無理です。
動画を毎回撮る体制も感心ともにこの報告記でまた次作に期待です。

No.2|by Matz|URLMailEdit

また善き山にて。

2008/12/02(Tue)22:14

▲イワミさんへ:
貴殿も神奈川エリアでご活躍でないですか。しかし貴宅からは遠いですな。
以降必ずイワミ氏を凶暴山からたたき落としたく、楽しみにしております。「真の山岳自転車野郎」を目指されますよう。

▲Matzさんへ:
寒季の探索失敗は痛手ですが、林間は薮も朽ち、落葉し明瞭なのですよ。
撮影時自分は皆にテイク繰り返しや順列入替わりなどガンガン要求しています。しかし同行各位は創作のよき理解者だと有り難く思っています。

No.3|by mtrmasa|URLMailEdit

そろそろ

2008/12/04(Thu)02:23

関東の紅葉も終わりが近づいて参りましたね。
奥多摩最速トレイル、実に羨ましいレポートです。
まだ故障完治しない状態ですが今週末こそ山走れるか?疑問ですが・・・
『本気で遊ぶ』をモットーに、大人になっても実践してきた結果、遊びすぎて故障して遊べないとは情けなや~

No.4|by 884R|URLMailEdit

そういえば

2008/12/05(Fri)07:59

腕の捻挫はその後いかに?
年末へ向けて活動自粛だと辛いですね。
ご自愛ください。

No.5|by 884R|URLMailEdit

辛抱の月です。

2008/12/06(Sat)14:16

▲884Rさんへ:
紅葉の頃は、きっと梅咲く間よりも短きもの。四季変遷に沿い愛でれるは、我ら大和ライダーの至福ですね。
当方故障は関節+筋ズレも帯びたやっかい物ですが、暫し08映像総集編でも作り紛らわせます。884R様も無理されず生涯現役を目指されますよう。

No.6|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :