mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

12/21:大転倒映像・クラッシャーズ2008

2008/12/21(Sun)00:01



はや歳の瀬押し迫り本年の山動画ファイルを整理するうち、山仲間の凄惨玉砕シーンが豊作だったので秀作厳選し「クラッシャーズ2008」を編集し、転倒技BEST3まで収録せり。
山駆けるうちアクションが派手野郎ほど転倒の様も悲惨である。自身も含めヘッドカムマン特有現象もある。前方者に近寄るほど、前注視になり自身至近足元が注意散漫になる。よって転倒は前触れもなく落とし穴にハマるごとく果てるのである。




かつて静止画のみ撮った頃には転倒機会を収録はできなかった。今は動画を撮りっぱなしだからこそ収められる記録なのである。舗装路転倒では身体を酷く痛めつけられるが、トレイル転倒では無事確認したとたん当人・同伴者ともに笑ってしまえる。それほど土は柔らかく優しいのである。
そんな躍動・失敗を「山遊戯」として映像化できるはMTB野郎の特権なり。駆けても家でも二度美味しいのである。本年16山ツアー分の『躍動サーカス』をどうか笑わないで観て頂きたし。はてや全米を泣かせられるか?

★Crusher's 2008
【ZOOME版】▼再生→画面クリックで拡大可


【Pinkbike版】


▼お気に召したらクリックください。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


No.179|▲○MOVIEComment(14)Trackback()

Comment

やったー!

2008/12/21(Sun)01:38

1番頂いてもいいんですかぁー!w
嬉しいような!
悲しいような。

沢山集まりましたね!
面白かったです。
来年もケガしないように
思い出残しましょう!

No.1|by akiba|URLMailEdit

3番 ゲット!

2008/12/21(Sun)08:10

新参者のワタクシが3位入賞の誉れにあずかり、光栄のような、恥ずかしいような。

来年は New セイントのプロモMoveのような豪快な絵を撮ってもらえるよう、精進いたします。

昨日は高峰にて、「ネオ神風」の名に恥じない 玉砕をしてきました。
カーボン巻きのアルミハンドルがグンニャリです…

これに懲りず、来年も良き山にて!

No.2|by よっすぃ~|URLMailEdit

考えてみたら

2008/12/21(Sun)08:59

昨日は 上位3名が高峰に揃っていました!

akibaさんの1位は やはりという感じですね~
昨日も ブッ飛んでましたし!

映像も、構成 音源が面白いです。
効果音が笑いを誘いますね~

どうせコケるなら カメラの前でという、▲○精神が 私にも植え付けられてしまったようです。

また素材を提供してしまうんだろうなぁ。

No.3|by よっすぃ~|URLMailEdit

無題

2008/12/21(Sun)16:56

BGM 効果音、構成、抜群です(^o^)大きな怪我はなさそうで、よかよか。

No.4|by ヒロ|URLMailEdit

無題

2008/12/21(Sun)21:37

拝見させていただきました。

ど迫力の動画、凄かったです。。。

来年も更なるご活躍を、、、

No.5|by Canada|URLMailEdit

無題

2008/12/21(Sun)23:44

ランクインありがとうございます。がんばって体張った甲斐がありました
しかし派手なのがいろいろ集まりましたねww
大事に至ってないのが不思議。。

No.6|by jobe|URLMailEdit

これはクリスマス・プレゼント?

2008/12/22(Mon)13:54

極上の映像を楽しませていただき ありがとうございました。

ご出演ライダーの皆さんの健康を心からお祈りしながら
更なる ご活躍を期待しております。
crusher2009が 今から楽しみです(ごめんね)

No.7|by ニコ|URLMailEdit

何度倒れても起きる曲芸師に喝采。

2008/12/22(Mon)16:13

▲akiba氏へ:
富士行きの時点でもうチャンピオンは決定でした。しかし今期は貴殿散々な転倒虫くんのようで、不死身ぶりを誇示してますな。新天地移住に伴い移動手段も整え来年は一層気をつけられ躍動されますよう。

▲よっすぃ~氏へ:
年の終盤にかけて特攻魂現るといったインパクトで躍動しすぎましたな。
高峰に奇遇に集った3大クラッシャーはやはり「類は友を呼ぶ」のとおりだね。来年はパパライダーなんだからもっと山を丁寧に走りませう。

▲ヒロ氏へ:
本年最終戦で当方クラッシュで脱臼+捻挫を頂いたわけで、仲間に警戒令を告げられぬ立場になり下がりであります。まあ怪我も元気の元になればと思います。貴作動画も益々進化発展で励みになりましたこと御礼申し上げます。

▲Canada氏へ:
動画党の初期より伴に激励していたこともはや懐かしく思われます。良い記録を収めればもっと躍動なれと弾みになると思えます。これからも良き刺激を与えあう同志でありますように。

▲jobe氏へ:
貴殿もかなり辛いダイブをしたものの悪運が強すぎるようだ。しかし皆頑張って遊んだな。と感慨無量であります。良い意味ではこれも貴重な記録でありますぞ。今年の好演を感謝いたすところです。

▲ニコ氏へ:
今年は28名位と山を巡りましたが、こんなに芸術的サーカスを記録したことはありませんでした。しかしカッコ良くはないので曲芸師でなく道化師かなと思われます。これからは救急用具も増やすべきかと荷物増加が憂慮されるところです。

No.8|by mtrmasa|URLMailEdit

クリスマスプレゼント

2008/12/22(Mon)16:20

素敵な贈り物ありがとうございました!

来年は動画チャレンジしてみたいです☆
今年はたくさん楽しませていただきました。

ご苦労様です!

No.9|by tottiey|URLMailEdit

無題

2008/12/22(Mon)19:59

衝撃映像系の番組に出てきそうなムービーばかりですね!!

今年の厄払いになっているような気がします。

No.10|by casa|URLMailEdit

転んだ意味はきっとある。

2008/12/24(Wed)11:14

▲tottieyさんへ:
自転車動画は人力であるからこそ記録価値があるものだと思えます。見て頂ける方の評価もまた励みにし、活きた証を良き想い出にするようまたこつこつと撮っていきます。

▲casaさんへ:
貴殿が相当な自爆披露したもののクラッシュ野郎3名はさらに勝る競演を見せた。山走りは苦楽を重ね七転び八起きでまるで人生の縮図のようだ。まあ己の弱さを克服するべき訓練だと思えば有意義ではないか。

No.11|by mtrmasa|URLMailEdit

おみごと!

2008/12/28(Sun)01:32

みなさん見事なクラッシュ振りですね。
確かに土では怪我は少ないです。
しかし立ち木で鎖骨を折ったり、私のように根っ子に肩から落ちて靭帯切断などということもありますからほどほどに。
皆様方でしたら年齢的にはまだ上手く転がれるから大丈夫ですかね。

No.12|by 884R|URLMailEdit

ペダル踏めぬ症候群は辛し。

2008/12/29(Mon)20:01

▲884Rさんへ:
弊作へのご評価感謝します。当方も11月末に怪我をして戦線離脱です。こんな時こそ健常体の大事さが分かるものです。884Rさんもどうか来期躍動をめざして無理されずセーブ頂きたく思います。本年のご支持ありがとうございました。

No.13|by mtrmasa|URLMailEdit

★笑いました☆

2008/12/29(Mon)23:26


これだけたくさんのクラッシュシーンを集めると気分爽快ですね。BGMも総集編の和太鼓とは打って変わって、軽快であり、クラッシュの効果音や笑い声まで入っていて、超楽しい。MTBの映像を見ていてこんなに声を出して笑ったのは初めてです。きっと効果音を入れたり、編集したり超大変だったと思います。本当にありがとうございました。ちなみに、クラッシュ3位を撮影したのは私です。(結構うれしい。)良いお年を・・・☆

No.14|by SHIMA|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :