mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

11/24:バカーボン号【リビルドパーツ調達編】

2009/11/24(Tue)11:31



昨連休中11/23までに新購入・特製・部分変更含めバカーボン号装備9品目が我が作業場に集結。外した不要パーツは弊隊員の若輩君に進呈する。そして一式組み上げるのは直ぐできるのだが、しかし本体フレームのデザイン・リファイン+再コーティングに時間が掛かる。重ねてこれからの業務繁忙期に従い余暇時間の制約有。
「あぁ...愛車も組みたし、山にも行きたし...」もしや自分へのXマスプレゼントになるかも知れぬが、しょぼいスキルを研ぎ澄ましコツコツと仕上げていきたいものである。













ここまでのパーツコーディネート奮闘解説は後日お伝えいたします。

▼応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

No.262|▲○Report & PlanComment(7)Trackback()

Comment

無題

2009/11/24(Tue)15:54

めちゃくちゃ軽そうですね!
自分のボロ愛車も少しはリフレッシュしなくてはと思いました。

No.1|by kazu|URLMailEdit

カーボン柄のシート

2009/11/24(Tue)16:26

カーボン柄のシート貼ってるんですか?

No.2|by ジュンイチロウ|URLMailEdit

すげ~

2009/11/24(Tue)19:39

この仕事でも食っていけるんじゃ?

特にフォークレッグの処理は見事ですな!

かなり、イヤラシイ感じです(笑)

No.3|by よっすぃ~|URLMailEdit

ちょww

2009/11/24(Tue)20:55

シートレールまでカーボンですかw
マジでお金取れるレベルちゃいますのん?

No.4|by やま3|URLMailEdit

ぶはぁw

2009/11/24(Tue)21:55

どんだけカーボン好きなんですか(笑)

No.5|by akiba|URLMailEdit

無題

2009/11/24(Tue)22:00

カーボンチェーンリング万歳!(笑
シートレールカーボンは折れますよ・・・。

リアルカーボンより使用に安心感があって、でも満足できるって良いなぁ。


うちの部品が足らず組めない子達にも手を付けてあげようという気になりました。

No.6|by テツ|URLMailEdit

すべて愛車精神の賜物とご理解を。

2009/11/25(Wed)12:32

▲kazuさんへ:
よく騙されてくれたな。ライン一式殆どナンチャッテ・カーボンなんだぞ。ここまでやるバカに呆れてよろしい。

▲ジュンイチロウさんへ:
偽装をよく見抜いてくれましたな。当方嗜好を分かってらっしゃる。まあハッタリ兼傷防止処理ということで理解下され。

▲よっすぃ~さんへ:
毎日一品づつコツコツ手がけて参りました。フォーク巻はツギハギ無しの入魂ド根性1枚貼りでございます。

▲やま3さんへ:
細部に気づいて頂き本望でござい。本物カーボンレールならDHで折れるからね。バイトでも引き受けるからお客をとってくださいね。

▲akibaさんへ:
久しぶりにアナログ作業をするとやはり楽しいものだ。ついついエスカレートしてあれもこれもと手を下した次第。

▲テツさんへ:
平板は一番簡単。クランク回りは自転車独自の顔だから引き締まったであります。表層ガードされたが、偽カーボン巻き過ぎ150g重くなりましたぜ。

No.7|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :