mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

2/2:壮絶雪上バトル SKI VS MTB

2010/02/02(Tue)11:12

いよいよ2/12よりバンクーバー・オリンピック冬季大会開催。そこで新種目スキークロスがデビュー。公開映像もまだ少なく認知度がないのは当然ですが、競技スタイルはMTBの4Xそっくり。しかし速度域は早く、また駆引きバトルが痛快で上手くないと大怪我必至のスリルあり。だからMTB族にとっても興味が湧く競技だと思われます。



▽同競技バーチャル体験をどうぞ。早すぎてビビビるです。


日本選手も参戦しますがTV地上波では中継されず。日程は下記の通りであります。
【2/21(日)日本時間 翌02:15~】フリースタイル 男子スキークロス予選
【2/21(日)日本時間 翌05:15~】フリースタイル 男子スキークロス決勝
【2/23(火)日本時間 翌03:30~】フリースタイル 女子スキークロス予選
【2/23(火)日本時間 翌06:00~】フリースタイル 女子スキークロス決勝

そしてスキークロスのマネをしたMTBジャンキーも登場。まさにバカは死ななきゃ治らない典型であります。ご本人達も遊んでる風で可笑しい。この頃首都圏山間部も降雪にて行く山限られますが励みになる映像でした。皆様も寒さに負けず、イザ銀世界のお山へ。




▼応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

No.280|▲○Report & PlanComment(5)Trackback()

Comment

雪とMTB

2010/02/02(Tue)12:42

そういえば、後輪にキャタピラを付けて真面目に雪山を滑るMTBを、何かで見たことがあります。
あれも楽しそうでしたよ。

No.1|by 泉の湧き出る森を彷徨う吟遊詩人|URLMailEdit

銀嶺

2010/02/02(Tue)20:00

銀嶺の覇者になるべく、雪山解放してくれるスキー場があれば嬉しい。そんなスキー場ないだろうなぁ。

こけても痛くないので、かなりいけそうな予感です(笑)。

No.2|by ペックル|URLMailEdit

おぉ~

2010/02/02(Tue)22:08

相当なスピードですな。
空中で泳ぐのも解ります。

チャリンコで走る気持ちは、よく解りません。
バーンでコケると痛そうだし…

No.3|by よっすぃ~|URLMailEdit

面白い!!

2010/02/02(Tue)22:43

なかなか興味深い動画でした。。。

わたくしどものホームエリアでも、年に1度程度積雪がありますが、いつものトレイルでも積雪があると全く違ったトレイルに変身し楽しいものです。

意外と雪上でも走れるのが面白いです。

No.4|by Canada|URLMailEdit

雪にも負けず、自身にも負けず。

2010/02/04(Thu)21:22

▲吟遊詩人さんへ:
先シーズンから登場した機種だね。弊Blogでも取り上げたぞ。スキークロスのコースは一人でだとトライしてみたいな。絶対に転倒するだろうけどな。

▲ペックルさんへ:
昔のゲレンデはボードもダメなとこが有ったからね。MTB市民権はないのでリフトも乗れず。ヘトヘトになってバックカントリーで頑張り、眠れる森の美女と野獣死すべし。

▲よっすぃ~さんへ:
土上と比較したらまともに走れるわけも無く、ガムシャラにこぐしか無いだろう。バカ精神+バカパワーが必要だ。貴殿宅裏山で逝ってみますか?

▲Canadaさんへ:
雪上もたまにだから遊んで愉快なんだろう。仙台の有志によれば厳冬期はメカいじりしか無いと。雪深過ぎてもダメなのだ。MTB遊びのアイデアはまだまだありそうだね。

No.5|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :