mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

4/4:激登り激下り奥多摩・山バカグランプリ

2010/04/04(Sun)03:38





4/3(土)快晴。春うららかな久しくの奥多摩山系1000m越えに出向く。しかし慌てん坊同志P君がヘルメット忘れし、街まで戻り工事用品ドカヘルを強制購入要請。それも愛車と同色ホワイト。華々しい芸人デビューとなり、あらためて目指す山麓へ向かった。
3年振りに当山に来たが急斜の登坂岩越えに2時間も掛かってしまう。体なまりの自分には鍛えられた思いなり。けれども1400mからの降下が格別なこと熟知するゆえ黙々と担ぎに励む。散々登り体温上げピークまで着くもののまだ積雪が残り気温は4度しかない。昼食後だんだん冷える事に体固くならぬよう休む暇も惜しみ降下に向かう。





奥多摩有数の豪快DHルートに差し掛かるが、上部は溶雪ぬかるみで滑走。昨週の風害で枝落ち+倒木もかなり現れる。障害物競走の如く避けては行くが、隠れたギャップに果てる者、勝手に滑って笑う者あり。
やがてそれに慣れスピードの虜になる中盤では気温12度にもなる。震えたり暑さに悶えまるで冬から春に飛び込む様。みんな狂喜にかられ、束縛から自由を得た脱兎の如く。降下行程8kmただただ笑い駆けるのだった。あぁ壮快の中で山バカ達の頭に桜咲くなり。激動の一日至福に昇華せり。









⇒mtrweb写真記録Vol.5【4/3:奥多摩・山バカグランプリ編】


▼応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

No.299|▲○Report & PlanComment(4)Trackback()

Comment

クールなライドですね

2010/04/04(Sun)15:08

里山ライド素晴らしいですね。
特にオレンジ色のウェアの方のヘルメットが新しいスタイルですね。

USやUKでもすでにファイアーマンスタイルがMTBに定着していると聞いていますが先取りといった感じですね。

2010年はファイアーマンスタイルのヘルメットが流行りそうですね。

どこで売っているのでしょうか。早速買いに行きたいです。

No.1|by ペックル|URLMailEdit

無題

2010/04/05(Mon)17:04

ごぶさたしております。

Y尾根ですね。
自分も12月初旬に単独で行きました。
楽しくて走るのに夢中になり
一気に下ってしまった覚えがあります。

また皆さんとご一緒に走れる事を
楽しみにしております。

No.2|by 侍ジャイアンツ|URLMailEdit

動画期待でやんす

2010/04/06(Tue)10:06

今回はWebにも写真が多いので動画も充実されていること楽しみにしてます。僕は花粉症と奮闘中ですぅ。

No.3|by ガテン山|URLMailEdit

苦楽濃い体験は忘れ難し。

2010/04/07(Wed)15:59

▲ペックルさんへ:
ぬぬ?しらじらしい、他作・他演の本人来たり。
世に流行を生み出すプロデュースまで手を出すとは...。
しかしドカヘルが手に入らぬ場合は、
かの激山を楽しめなかったことだろう。
とろい・リー・デザインが加わり、動画でも違和感ないアルヨ。
毎回忘れてドカヘル・コレクションしませう。

▲侍ジャイアンツさんへ:
お元気でしたかい。貴殿も活動継続でなにより。
厳冬にかの山往くとは根性ですなぁ。
しかし下りが愉快過ぎて登り苦労が
報われる高速トレイルでありましょう。
善きお山にてまた拉致同行されること御覚悟ください。
伴に転落しまくりましょう。

▲ガテン山さんへ:
収録はカメラ5台で全ファイル12GBもあり、
当方PC-HDDもう困ったチャンになりました。
編集も大容量HD化していき作業遅延で
作者は寝不足になりつつあります。
しかし山走りも記録作りも大変なほど
完結の達成感が強いもの。完成動画での動画
山バカブラザースの躍動をご期待くだされ。

No.4|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :