mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

7/5:奥多摩驚喜のスライダー降下の巻

2010/07/05(Mon)13:51

7/4早朝雨だった。仲間より伺い電話がかかるが、シングルトラックは難儀か?そんな憂慮で低山に行き先変更。しかし奥多摩に近づくにつれ予報外れた晴れ間に驚く。その機運好転に気を良くし、当初目論みの1084m峰に軌道修正。
前夜の降雨高湿度により押し登りでは随分蒸し暑かったが、中継峠では天然恵みの霧に包まれ体冷やされる。当日参加貴兄は威勢が良く登りも強い。足場も濡れ滑るのに当山来歴最速で登頂できた。再び晴れ渡った狭いピークではまた涼しく皆和んだ。

しかしだ縦走する尾根上部は濡れ気味粘土質。各位まるで押し出されたトコロ天の如く滑り落ちる。四苦八苦で中盤ではみな学習したか、逆ハン・ドリフト状態で器用に下っていく。果敢なアタックで崖下に愛車転落させた【ROAM:Dera氏】は苦にもせずトラブルを楽しんでいた。登り下りハイポテンシャルの【ARMADA 自転車部:やました氏】は初山ながら動じず駆ける。ハードテールのクラック入りも忘れツカカツ氏は弾けまくり。初登場・ベロロ軍曹氏も奮闘し駆けるが全くめげず問題なし。ハイテンションなドタバタで、あぁ雨期の憂いもどこへやら。難有れど夢中になれる暴走スライダーな山往きだった。

⇒mtrweb Vol.14【7/4:奥多摩驚喜のスライダー降下編】

▼応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

No.324|▲○Report & PlanComment(4)Trackback()

Like a Rolling Stone

2010/07/05(Mon)22:10

masaさん,昨日はお世話になりました。
自分もチャリも転石のごとく・・
体は無事でしたが,チャリは本日ドック入り。w
久し振りにお腹いっぱいの山中でした。今でも木々の香りに包まれているようで・・・。

No.1|by Dera|URLMailEdit

2010/07/05(Mon)22:54

丁度トレイル走っていた時間だけ
雨がやんだ感じでしたなぁ。
ヤブのトゲが痛かったでござるが、
楽しいトレイルでした。
また宜しくお願いします!!

No.2|by ツカカツ|URLMailEdit

2010/07/06(Tue)08:50

先日はおつかれさまでした。
木の根の滑り具合が超楽しかったです。
最後のリバーサイドスポットも最高でした。
また遊びに行きましょう!

No.4|by やました|URLMailEdit

七転び八転びヘッポコ隊は笑う

2010/07/06(Tue)10:13

▲Deraさんへ:
落車でも身体故障なくよかった。行程で段々乗りなれ頑張りすぎだった。その寡黙さで未知の山にて開放できたようですな。またより暴れられる山サーキットへどうぞ。難所に落とし入れて差し上げます。

▲ツカカツさんへ:
中盤までは登山道でなく貸し切りだったなぁ。騙されルート分岐を覚えればパラダイスなりぞ。驚喜雄叫びは貴殿が筆頭であった。滑走なりの楽しみを見出し、マイナスイオン浴び過ぎの真正山バカ万歳。

▲やましたさんへ:
ヒヤッとするスライド感に慣れたころは皆トリップしていたなぁ。夕刻に湖面霞が出るのは珍しいことだった。帰路激雨でマシン洗車されたと思ったが、それでも汚れ落ちぬほど遊びまくったのだよね。

No.5|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字