mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

8/16:霞に包まれし桃源郷DHの巻

2010/08/16(Mon)00:00





8/14(土)埼玉西端の1100m峰へ4名進行。頂部は霧の天然ミストで23度の涼やかさ。眼下には幻想的雲海を望み心ほだされる。そんな盛夏猛暑を避け曇天これ幸いと勇みペダルを蹴る。久しく登場の貴兄 ⇒Oh!my!yama氏はじめ他2名もブランク明けに関わらずストレス吐き出すよう快走。登り返しはほぼ無いため調子に乗り駆けやまず。あげく待ち撮り係をもサボるのである。まあ自身追い撮り係も呆れながら止まれずなのでドンドン追い詰める。





しかし径路多くは石灰岩盤のため濡れ気味路面は滑り放題。前方自爆者の様を哀れんでもおられず、自身もズッこける。やがてドタバタしながらも皆その忙しさを楽しむようになる。なんでそんなに急ぐのか誰も疑問にも思わずハシャギ進んだ。そんなヤケクソさで北路・南路ともに14km駆けたか、盆休の観光駐車場に泥まみれ野人現る、で恥をさらす。達成感を得た野人達はようやくの晴天仰ぎ放心。至福を振り返り、あぁ我らの桃源郷は霞に包まれ夢中に有りと笑うのだった。

⇒mtrweb Vol.18【8/14:霞に包まれし桃源郷DH 編】






▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

No.336|▲○Report & PlanComment(3)Trackback()

Comment

無題

2010/08/16(Mon)11:09

今回も待ち撮りサボりすみません。
しかしながら、山を走ればはじけることができる自分はおそらく隊長の催眠術にでもかかってるようです。
またのライドよろしくお願いします。

No.1|by guttsuan|URLMailEdit

残暑見舞い申し上げます。

2010/08/17(Tue)09:54

ボクの地域は猛暑でダルダルですが、
真夏でもこんな機会に当たれば充分走れるのですね。
どうかバテられぬよう御活躍ください。

No.2|by ジタンダ|URLMailEdit

暑気払いの涼山にて

2010/08/18(Wed)13:42

▲guttsuanさんへ:
走りも快活だったが、ピーク情景は素晴らしかった。
あれは晴天を望むより稀な現象だ。
また善き山で無邪気にすっ飛ぼう。

▲ジタンダさんへ:
気候も路面状況もすべて運が左右するね。
滑るも飛ぶもそんな逆境をも判断し
楽しみに変えることが人の能力でありましょう。

No.3|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :