mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

10/27:【初秋廃道巡り】激降下映像の巻

2010/10/27(Wed)16:17



今月半ばに行った山は、初秋に関わらず未だ藪深し。大半は登山道ではない。芥場ノ頭→黒薙窪ノ頭→白薙窪ノ頭→海沢城山とそんな各名称は地図にも載らぬ。とにかく初盤の刺藪は深く参る。地を這う笹など植生も障害を隠す。あまりの急傾斜でもトラバース無く降下させるのも呆れるが、行き先探るに緊張・動揺が増す。



乗り慣れるとそのワイルドさは良い刺激。道程脅威と快感は紙一重であるが、成功率の少ないトライでの達成が群れに活気を与える。調子に乗り分岐間違え峠法面・絶壁へ放たれる恐怖も有った。数々の難所にて肯定側に心を寄せるのが「山バカ」たる所以であろうな。一番好きな短い秋をまた駆け抜けよう。












▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

No.355|▲○MOVIEComment(4)Trackback()

Comment

ハチですか?

2010/10/27(Wed)22:04

もしスズメバチのことだったらWASPではないでしょうか?
とメリケン帰りのMeが言ってみるザンス。
凄く良いですねぇこのトレイル。
あぁ山行きたい・・・

No.1|by ナタジゴ|URLMailEdit

無題

2010/10/29(Fri)22:33

動画をアップして頂き、ありがとうございます。
スリリングで癖になるコースでしたね。
ハンドル幅が広いバイクだと立ち木に引っ掛けて、パチンコ玉 状態になるので注意が必要かも。
また、標高も低いエリアなので冬でも遊べそうですね。

No.2|by ARA|URLMailEdit

天然コースターでGOですな。

2010/10/31(Sun)00:58

▲ナタジゴさんへ:
我らが果敢な蜂のようにアタックしたという意味なのだ。
当山かなり決死覚悟で行かないと危険である。
ニヤリの追い立てで逝きましょうかい?

▲ARAさんへ:
歴走最悪のコンディションで鍛えられ、
はじめてここで筋肉痛になった。
しかし乗車率は格別なのでパチンコ+ロデオだった。
また怒濤の降下作戦へいきませう。

No.3|by mtrmasa|URLMailEdit

ハンドル幅広いかも・・・

2010/11/08(Mon)21:29

パチンコ玉になります!

No.4|by あさまさ|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :