mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

1/17:古寺巡礼リハビリランの巻

2011/01/17(Mon)11:22









昨年末からの腰痛も和らぎ7/16にリハビリランでと地元北外れの臨済宗寺・金鳳山に出向く。創建は600年前らしく仏閣風情も荘厳である。秋の盛りが紅葉も美しく華やかなのだが、冬期の寂しげな空間を彷徨うのも風情がある。また独りで見ると観音・仏像の面持ち造形の細やかさに魅了された。
身体の故障を負った身の上となったからか、人々が寺参りを心の拠り所にする意味も分かってきた。「ありがたや」と素直に思えたものである。そして広い雑木林の境内も随分歩いて、裏山廃道でMTBランもできた。一歩一歩のあゆみ。一蹴り一蹴りのペダル廻し。これが我が身を希望に運ぶものなり。しみじみと想う冬の小径めぐりだった。










▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



No.370|▲○DiaryComment(2)Trackback()

Comment

無題

2011/01/17(Mon)22:39

さくさく落ち葉が気持ちよさそう。
隊長の腰痛の話題以降気をつけていたのに・・・
先週通勤中のジャンプでなんだか腰に違和感が・・・

今週整体でバキボキと治療してもらいます。

No.1|by テツ|URLMailEdit

腰をタイヤでひいたろかい。

2011/01/19(Wed)10:01

▲テツさんへ:
新機種導入で跳躍どころではないジャマイカ。
腰痛は日常無理が重なる30~40代がピークらしいぞ。
ほうっておくと重度になるゆえ、
体の曲がりを矯正してもらいませう。

No.2|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :