mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

1/24:フロンティア魂ボルテージアップの巻

2011/01/24(Mon)15:00




▲NOGA選手

1/22当初奥秩父行きを目論んだが路面凍結で登坂不能と聞く。断念し代わりに温暖な奥武蔵・最長尾根を目指し快晴の山並みへ。賛同者は当方動画へのコメントを頂いたご縁からのJCF DHエリートNOGA氏+KINA氏/山バカエリート不可止氏あわせ4名で出向く。凶悪ルートを選び往くのだがDH人は全くひるまず、スイスイ難所を抜け、岩盤下りもホイホイ行く。冬でも激ヒートでDH2名とも半ズボンだった。

この日は天候リスクも無く昼食後の中盤以降は東行き通常ルートでなく新ルートへと考えていた。新たな活路は六万部塚から北方向への開拓走である。以前から目論んでいたが伐採要所に着くと道筋が露見して見えていた。リスクも何も知らぬ同行3名を自我の好奇心だけで引き込んでしまうのだ。











行く手に苦行も覚悟したのだがその危惧は無用。道を掻き分けるわけでも無く作業道は繋がっていた。あっけなく開け現れるルートに皆ブチ切れて止まらない。それは待受け撮影を誰もがさぼるほどの勢い。そのスタイルは[ふじてんゲレンデDH]の様なスピードループ状の快適トレイルだった。この機会での見渡しの良さは冬枯れのお陰だろう。春夏ならば藪で導入も不明だったに違いない。久しくの開拓ルート大当りに自分が腰痛だったことも忘れ機運が上がる事を喜んだ。









あまりに新ルートが気に入った2人→【不可止氏:トメルコト アタワズ】→【NOGA氏:NOGA WORKs】は、翌日1/23別個で[おかわりラン]に行ったらしい...と報告有り。あらま呆れ笑いである。彼らの行動にたがわず当方も速報Movie UPするほど気に入ったのだ。とにかく年始初山走破に相応しきかな。クレイジー野郎のハイテンションのお陰で充実の開拓走だった。

→mtrwed【1/22:フロンティア魂ボルテージアップ編】写真記録


【常設DHコース的な新開拓道】エリート選手にぶっちぎられるの図




▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

No.371|▲○Report & PlanComment(5)Trackback()

Comment

行きたかったな~

2011/01/24(Mon)21:17

今日、やっと二―シンが来ました。

そのコースは好きだから、走りたかったな。
新ルートも気になります!

No.1|by よっすぃ~|URLMailEdit

雪にまみれてますっす。

2011/01/25(Tue)11:51

なんか冬でないみたいでイイすなあ。
こちらは雪まみれで2ヵ月は乗れんです。
新しいDH道はイマジネーションそそりホンマイイす。

No.2|by ジタンダ|URLMailEdit

無題

2011/01/25(Tue)18:05

見晴らしも良いですね
自分も行きたかったです!!

No.3|by kote|URLMailEdit

キレイなムービー

2011/01/26(Wed)10:18

キレイなムービーですね、ありがとうございます。
とても楽しいコースで、コギを入れて下ってしまいました。
トレハン大成功でしたね。
翌日走った仲間にも好評でしたよ。

No.4|by 不可止|URLMailEdit

活路を求め躍進に繋げよ

2011/01/26(Wed)14:42

▲よっすぃ~さんへ:
スタートから暫くも新ルートになり、
終盤は大クスにも寄らず登り返さず
ダダ下りに成りけり。
かつてここで馴染んだ貴殿にも駆けて頂きたし。

▲ジタンダさんへ:
首都圏は昨冬の方が寒波がひどかった。
雪道も状態により遊べるのでしょうが、
気をつけて飛んでくだされ。

▲koteさんへ:
貴殿も映像世界にどっぷりつかり
善き記録を綴っておられなにより。
いずれか山機会に映像併せ良い作品を創ろう。

▲不可止さんへ:
貴殿とも新道でかっ飛び過ぎで、
動画撮りをさぼりオレ記録無いっす。
あそこならエグイ映像が撮れるでしょうから、
次回は乗らず撮れダす。

No.5|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :