mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

10/24:ラストサマーフジテン映像&全国DHコース

2011/10/24(Mon)14:45



とうに過ぎた昨夏9月末のフジテン・ムービーをようやくアップ。今期は立て続けに現地にて快走したものだ。7つのコースとも短いだけ何度も駆け難所トレースをすることにより、自身の走り癖補正をするのには相応しいゲレンデだと思えた。また仲間内とも2台の新機種パフォーマンスを確かめるにも、ここはAMマシンでちょうどいい適切なコース設計であった。



自身は旧来より登山道探索派を通して来たが、それは未知なるトレイルの希求からなる達成感を求めたがゆえ。先が分かりきった道行きを繰り返すのが好きではなかった。しかし久しぶりにDHコースで乗ると自らの欠点を発見し繰り返し補修できたりした。これなら慣れない諸兄でも自身の適正を計り楽しみを覚えるには良い環境と思えたのだった。












世はロード寄りの自転車ムーブメントの最中だが、思いのほか昨年辺りからスキー場解放型のDHコースは増えている。よくよく調べてリスト化すると20カ所も有るのだ。そして地域によってはコース作りのためボランティア有志方も存在され関心するもの。このように活動の幅を広げる環境が整備されるのは素晴らしいこと。MTB族躍進を期待しこのDHコースリストをどうか活用頂きたし。



【全国ダウンヒルコース】
1.▲富良野スキー場 北海道富良野市中御料

2.▲ニセコHANAZONOリゾート 北海道虻田郡倶知安町字山田179-8

3.▲八海山麓mountain bike park 新潟県南魚沼市荒金56-1

4.▲七ヶ宿DH常設コース 宮城県刈田郡七ヶ宿町字侭ノ上129

5.▲野沢温泉スキー場 長野県下高井郡野沢温泉村7653

6.▲Hakuba47 長野県北安曇郡白馬村神城24196-47

7.▲富士見パノラマリゾート  長野県諏訪郡富士見町富士見6666-703

8.▲パレ那須オフロードパーク 栃木県那須塩原市宇都野1695-33

9.▲さかがわマウンテンバイクパーク 栃木県芳賀郡茂木町飯2055-1

10.▲高峰山MTBワールド 茨城県桜川市平沢

11.▲さがみ湖プレジャーフォレスト 神奈川県相模原市緑区若柳1634

12.▲ふじてんリゾート 山梨県南都留郡鳴沢村字富士山8545-1

13.▲ふもとっぱら Mountain Bike Forest Park 静岡県富士宮市麓156

14.▲26ism くらがりトレイル 愛知県岡崎市石原町字牧原日影3-1

15.▲阿寺MTBパーク 愛知県新城市下吉田小河内10

16.▲ウイングヒルズ白鳥リゾート 岐阜県郡上市白鳥町石徹白峠山1-1

17.▲福井和泉スキー場MTB Park 福井県大野市朝日前坂27

18.▲朽木マウンテンバイクパーク 滋賀県高島市朽木宮前坊180-1

19.▲瑞穂ハイランド 島根県邑智郡邑南町市木6252-19

20.▲九重森林高原スキー場(DH準備中) 大分県玖珠郡九重町大字湯坪612


▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



No.417|▲○MOVIEComment(2)Trackback()

Comment

九重高原も準備活動中です

2011/10/24(Mon)20:57

おつかれさまです
ご無沙汰しております

陽光の下に佇む白金色号も、また格別な格好良さですね

九重森林高原スキー場でも MTB/DH常設コースに
向けての活動中です、よろしくお願いいたします

イベントチラシ URL
http://www.ob-q.net/html/kokonoe_mtb.jpg

No.1|by 赤が好き|URLMailEdit

快活なりその歓びよ。

2011/10/25(Tue)17:24

▲赤が好きさんへ:
ご無沙汰に関わらず頼もしきご活動を
継続され関心するものです。
当方も九州にスキー場が有るとは知らずでした。
規模はどうであれ躍動の場が増えることで
同志諸兄の楽しみの輪が広がりますね。
ぜひ常設化に働きかけ願いますよう。

No.2|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :