mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

2/24:ドキュメンタリー【KNOW YOUR ROOTS】

2012/02/24(Fri)03:14



昨2/10にリリースされたMONGOOSE[KNOW YOUR ROOTS]ヒストリームービーを昨日ようやく33分全て見る事が出来ました。MONGOOSEと言えば伝説的BMXブランドとしてGT/schwinn/Kuwaharaなどと競ってきたメーカーでした。時代趨勢により今では往年ライバルGT/schwinnと同じドレルグループ傘下になってしまいましたが、今でもロード以外のスポーツバイクラインナップを豊富に揃えたメーカーであります。



KNOW YOUR ROOTSは1974~2012までのMONGOOSEのBMX & MTBのレースシーンヒストリーの集積です。往年アメリカ少年達の一大ムーブメントだった頃はYAMAHA等モーターバイクメーカーがスポンサードしていたり。ジョントマックがチームMONGOOSE出身だったり。前後サス無しで激走DHしていたり。当時トップライダーが肥満壮年になって往年を偲んだり。チームに関わった人々が熱く語るシーンを織り交ぜその情熱が見る人にも伝わる構成になっており、「おぅ、そうだったのか!」的映像が満載のドキュメンタリーでした。題名通り我らドロンコ野郎魂先人を知るべき歴史映像であります。この人達の活躍のお陰で我らはさらに進化し快走できるモデルを得る事が可能になったはずなのであります。




Know Your Roots: The History of Mongoose

→【mongoose:KnowYourRoots Page】




▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



No.438|▲○MOVIEComment(2)Trackback

Comment

トマック

2012/02/24(Fri)19:06

この頃のマングースはかっこいいですねー。

No.1|by casa|URLMailEdit

名車は心に残りけり。

2012/02/27(Mon)23:14

▲casaさんへ:
各社の昔からのブランド価値は変遷したものだね。個性が強かったマングースも地味な存在になった。
貴殿の新・鉄馬は有効に活かされますように。

No.2|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字