mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

7/21:【フロンティアーズ1.2.3.】探索ムービー完成

2012/07/21(Sat)23:08


本年探索第2弾は奥多摩湖への未知の尾根降下になった。石・笹・浅間などのメジャー尾根に比べれば距離が短くとも[中身が濃い=テクニカル]なアトラクションを求めようと挑んだ。峠への導入は道路から全く見えないが、コンパス+MAP用意しないと異方向へ迷うこと必至であろう。頑張って押し担いで痩せ尾根を抜ければ広葉樹林の鞍部に着く。そこからは盛夏日差しが強くとも、自然林の広葉が湖から吹く冷気を溜め林間を涼やかにしてくれる。

スタート以降ルート状況は掘割道が延々と続くが、人が立ち入らぬだけ隠れ倒木・枝が結構有った。そんな障害は上辺に見えず誰だって飛ばすに違いない。今回での高速+曲乗りトレイルは皆を戸惑わせ、喜ばせたあげく転倒者続出で愉快痛快になれた。探索は難解課題を伴うことがあるものだが、このような期待を凌ぐルートは稀である。本ムービーは第1・2部尾根エリアを3パートで編集し公開します。




























▼MTBブログランキングの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

No.466|▲○MOVIEComment(4)Trackback

Comment

いいねぇ

2012/07/22(Sun)08:10

開拓でこんだけ楽しそうな活動が出来るのは凄いですね。年季が違うぜって感じ。
あたしも気分は開拓者でしたが、如何せん準備が足りない・・・

No.1|by あさまさ|URLMailEdit

山勘は大抵はずれる。

2012/07/23(Mon)01:54

首都圏山系は一応に西高東低の尾根が多く
ハイカーも当然そちらに集まります。
なので降りた麓が地の利の悪い
南北にわたる支尾根が大穴狙いです。
エスケープルート確定も含め下準備は超大事であります。
またいい山にお伴ください。

No.2|by mtrmasa|URLMailEdit

無念

2012/07/25(Wed)00:56

せっかくのお誘いに応じられす残念でした。1回のツアーで3本立てとはよほど素晴らしいルートだったのでしょうね。
皆さんのはりきり方がハイですよね。またの機会をどうか宜しく願います。

No.3|by HAYAMI|URLMailEdit

復活願いたし。

2012/07/27(Fri)18:25

▲HAYAMIさんへ:
奥多摩まで来てもらうのは遠いでしょうが、
マイナーな尾根も捨て難いものです。
心身解放にまたおいでくだされ。

No.4|by mtrmasa|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字