mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

1/5:里めぐり花めぐり

2008/01/06(Sun)03:57

sat01
水仙:張りつめるほどの白。

正月休みに近隣トレイル開拓をして、思いのほか冬に咲く花はあるものだと感心し、本日また違う園をめぐり花々や良き情景をスナップしました。それに満足しとうとうトレイルは探さず。

sat02
水仙:圧巻の群生でその香ぐわしさに和む。
sat03
寒桜:2cm位の小さな花弁が謙虚に咲く。
sat04
ミツマタ:本当に全て枝先が三つ又で花がつく。
sat05
可憐なわからぬ花:小さい鳥が群がるようだ。
sat06
花弁の無いわからぬ花:完全な放射デザイン。
sat08
ニラのような芝生:寝ると気持ちいい。
sat09
満月蝋梅1:芳香際立つ一番早く咲く梅。
sat10
満月蝋梅2:名の如くロウ造花のよう。
sat12
大木と夕暮れ:見上げる程に空高く。
sat13
大木と日没:冬暮れが一番美しい。

冬はわざわざ無いはずの花を見には行かない。それは私の固定観念だったのです。寒いのにきりっと咲きほこる花を知り、生命の息吹と逞しさを感じられました。


▼お気に召したらクリックください。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ MTB Ranking

No.69|▲○DiaryComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :