mtrblog

▲HOME MTB山紀行と私的散策記。

1/6:本日のショッピングとショッキング

2008/01/07(Mon)00:02

sh06
本日のショッピング:
リア・エアサスのバルブキャップは貧弱形状のせいで、どこのメーカーのものも開閉がしにくいです。そこで米式タイヤキャップのゴムパッキング付き(写真:ゴールド/2個¥630)を見つけ交換。これだとエアもれもせず外径大きめで開閉も楽です。

山行きでのエアサス・ポンプ携行は長尺でかさばるので、最小アイテムとしてタイヤポンプ結合アダプター(写真:シルバー/¥1000)が有りました。4cmと小さいですがエア逆流防止弁付でエア漏無し。ゲージ無しでも適正サグを覚えればOK。前後サスとも使え、これでタイヤ・サス分ポンプ両方を携行しなくて良し。

sh01
手持ちシンガードがボロクソなので新しいのを物色。しかし店には二ー+シンタイプしかなく、これでは膝が曲がらず登れないので諦め、スポーツ店に寄りましたらUMBROサッカー用が¥880で叩き売り。MTB用がバカ高く感じた次第。傷付く物に高価な物はいらないのでこれで良し。

sh04
BONTRAGERジョーンズACXタイヤ2本+チューブ2本=¥2500(80%OFF)原油値高騰で真っ先に高くなるのはタイヤですからストック買いであります。

sh05
本日のショッキング:
店主よりS-Worksフレームに他車パーツ組で20万円以下で売ると聞かされました。XCバカ軽モデルですが日本人が乗るなら、十分オールマウンテン適応なので悔しく思いました。昨年JAMIS XAMを買ったばかりで、先に出会えばコチラを買う可能性が強かったのです。しかしXAM君に怒られるので、とぼとぼ帰って行きましたとさ。


▼お気に召したらクリックください。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ MTB Ranking

No.70|▲○DiaryComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :